たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

後ろに跳ぶのが怖い!=才能の証??

こんにちは、triker Kazuです

 

よく来るDM質問シリーズ 第二弾!

を今回はお伝えしていきます。

 

これを見た5分後にあなたは、

これまでバク転のやり方は分かっていても

後ろに跳ぶことが怖くて、

中々チャレンジすることが出来なかった

状態から、

 

どんな時でも恐怖心を乗り越え

バク転・バク宙だけじゃなく、

サイドフリップ・前宙・スタンフル

に初めてでも果敢にチャレンジ

出来るようになります。

f:id:kazu071962cheer:20190821205228j:plain

 

あなたが5分後になりたい姿をイメージして

この先を見ててくださいね。

 

それでは始めましょう。

 

そもそも、恐怖心が生まれることは

全く悪いことではありません。

 

むしろ、恐怖心が生まれることは

あなたが独学で練習するのに向いている人

であることの証明でしかありません

 

あなたが後ろに跳ぶこと

に恐怖心を感じてしまうのは、

自己管理能力・危険察知が出来ているから

さらにいえば、危険から身を守る為の本能が

とても優れているから

なんです。

 

恐怖心がある、怖くてたまらない

そんなあなたは実はトリッキングの才能

持ち主です。

f:id:kazu071962cheer:20191005102710j:plain

 

恐怖心があることに自分を責めたり、

自己嫌悪になる必要は

全くありません。

 

一流のトリッカーは常に引き際を考えています

今回はやばそうだな

今日はいつもより少しだけ流そう”

いつも全力ではないんです

 

だからこそ、あれだけの余裕が生まれて

見ている側からも”簡単に出来そう!

クールで格好いい!

f:id:kazu071962cheer:20190820221034j:plain

そう思うんですね。

 

でも、

"このままじゃいつまでたっても練習できない!"

"怖くて後ろに跳べない!"

そうですよね?

f:id:kazu071962cheer:20190821203815j:plain

 

ではここで恐怖心ができてしまう理由を

考えてみましょう。

 

実は恐怖心が生まれるのは、

自分がやったことないから

もしくはまだその動きに身体が慣れていないから

なんですね

 

つまり、身体がどう動いて、

どう筋肉を動かせばいいか

タイミングはどこか、視点はどんな風か

なにが見えているのか

が分からないから不安になっています。

 

つまり、

頭の中でイメージが出来ていないから

実はたったこれだけです。

 

イメージが出来ないから、

”落ちた時にどうなるんだろう”

”怪我しそう””やっぱりやめとこうかな?”

と跳ぶことが出来ないだけなんです。

 

例えるなら、

 

真っ暗な光の一つすら、

見えない薄暗いトンネルがあって

その中をスマホも持たずにあなた一人で

進んでいく

 

そんな状態です

f:id:kazu071962cheer:20191005104533p:plain

 

怖くてたまりませんよね?

人が恐怖を感じるのは、

イメージが出来ないから

その先に起こることがイメージつかない

これをやったら自分はどうなってしまうんだろう?

そんな得体の知れない漠然とした

怖さがあるからです。

 

だからなんでも初めてやることは怖いんです。

たまに恐怖心がバグってる人もいますが、

その人達は例外です。

 

あなたが恐怖を感じる理由、

それはイメージがついていないからなんです。

 

つまり、あなたはイメージがついていないから

後ろに跳ぶことが出来ない

でも、裏を返せば、、

 

イメージさえ出来れば

恐怖心はなくなる!

ってことなんですね。

f:id:kazu071962cheer:20190120192111j:plain

 

だからこそ、大切なのは

正しいイメージトレーニングを積むこと

です。

 

”なら、イメトレってどうすればいいの??”

そう思いますよね?

 

正しいイメージトレーニング法を身につけて

憧れのトリッカーに一歩近づきたい!

そんなあなたの夢を叶えるBREAK!!

あなたのバク転・バク宙の常識を変える!

【DREAM CATHER IMAGE TOREINING】

下剋上トリッカー「序章」を

無料プレゼントしています!

 

無料プレゼント受け取りはこちらから!

*この記事の最後にプレゼント受け取りの

公式ラインボタンがついています

 ⬇️🔽🔽🔽🔽⬇️

kazu071962cheer.hatenablog.com