たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

憧れのトリッカー 達は抱え込みをしていない??

こんにちは、trikerカズです。

 

今回は、よくDMで来る質問シリーズ 第4弾

”抱え込みで高さを出すにはどうすればいいんでしょうか?”

にお答えしていきます。

 

実際に来たDMはこちらです。

 

”こんにちは、カズさん!

ようやく恐怖心が少しずつなくなってきて、

バク宙にチャレンジ出来るようになったんですが高さが出なくて、着地の時に地面すれすれで怖くなってきちゃってます。

 

このままだと、また恐怖心が戻って来そうで

不安で抱え込みで高さが変わる!って

パルクール仲間が言ってたんですが

本当でしょうか?

どうすれば高さが出せる

抱え込みが出来るんですか?

 

”こんにちは、カズさん!

いつもアドバイスありがとうございます!

バク宙で抱え込みによって高さが変わるって聞いたんですが本当でしょうか??”

 

バク宙での抱え込み

確かに迷いますよね。

f:id:kazu071962cheer:20191012115151j:image

 

バク宙で抱え込みは、

ほとんどバク宙の成功全てを左右すると

言っても言い過ぎではないぐらい、

抱え込みはバク宙に必要不可欠なものです。

 

もし抱え込みがなくなってしまうと、

跳躍力だけがモノをいうジャンプ力勝負

なってしまいます。

 

ジャンプ力が低い、

跳躍力が低い、

これら全てをカバーして補ってくれるもの

これこそが、抱え込みです。

 

要は、抱えこみって面倒なものに見えますが、

実はあなたの跳躍力をカバーしてくれる

お助けアイテムみたいなモノなんですね。

 

そんなお助けアイテムがあるなら使わないと

もったいない。

使いこなさないともったいないです。

 

だからこそ、

抱えこみを制すものはバク宙を制す

とまで言われています。

 

でも思いますよね?

”トリッカー達は抱えこみしてないじゃん!”

って

f:id:kazu071962cheer:20191008141117j:plain

上の画像をみた通り、多くのトリッカーは

抱えこみをしていません。

 

それは抱えこみをしないのではなく、

する必要がないからなんです。

 

では、なぜトリッカー 達は

抱え込みをする必要がないのか?

バク転・バク宙で共通の最も大切なものは、

重心の位置なんです。

f:id:kazu071962cheer:20191012223216j:image

 

 

重心の位置って??

 

正しいイメージトレーニング法を身につけて

憧れのトリッカーに一歩近づきたい!

そんなあなたの夢を叶えるBREAK!!

あなたのバク転・バク宙の常識を変える!

【DREAM CATHER IMAGE TOREINING】

下剋上トリッカー「序章」を

無料プレゼントしています!

 

無料プレゼント受け取りはこちらから!

*この記事の最後にプレゼント受け取りの

公式ラインボタンがついています

 ⬇️🔽🔽🔽🔽⬇️

 

 

kazu071962cheer.hatenablog.com