たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

バク宙 診断テスト??

こんにちは、trikerカズです。

 

今回はよく来るDM質問シリーズ 第10弾!

バク宙で高さが出すにはどうすればいいでしょうか?

 

*今回の記事は前回の記事を読んでおくと、

より理解しやすいので、先にこちらを見ておくことを

オススメします!

👇👇👇👇👇👇👇

 

kazu071962cheer.hatenablog.com

 

 

 

前回の抱え込みに続き、今回はバク宙で高さを出すには

自分のタイプを理解しよう!をお伝えしていきます。

 

この記事を読んだ後、あなたがバク宙をすると

周りは驚いた顔をして、

どうしたん!?今、めっちゃ高かったやん!!

やるな、〇〇!掴んだやん!!

と満面の笑みを浮かべた仲間たちがあなたを迎え入れます。

 

さぁ、明日仲間に満面の笑みで迎えられる

心の準備は出来ましたか?

 

それではお伝えしていきます。

 

まず、あなたに知っておいて欲しいのは

人にはタイプがあります。

 

僕はこのタイプを知らずに、

ひたすら量だ!数だ!!

と勘違いしてがむしゃらに練習し続けて

全く上達しない日々、、

1週間前から"えっ?なんか変わった?"

と仲間からキツい言葉を言われれてました。

 

この自分のタイプを知らない

 

例えるなら、

ポケモンでほのおタイプ、みずタイプ

がいるようなものです。

 

このタイプは全員同じではありません

大きく分けて2つのタイプに分けられます。

 

このタイプをもしあなたが自分のタイプを勘違いしていると、

ほのおタイプにみずタイプの技マシンを使っている

使っても効果がないみたいだ

と同じように意味がないアドバイスにしたがって

ムダな練習をし続けることになります。

 

そもそも練習で効果が出ないのはあなたのせいでは

ありません。

 

あなたを教えている先生・コーチがあなたのタイプを

正しく理解していないから起きていることなんです。

 

正しく自分のタイプを理解する

ことの重要さは伝わりましたか?

 

それでは、2つのタイプについてお伝えしていきます。

バク宙の抱え込みには大きく分けて2つのタイプ

◯上半身タイプ

◯下半身タイプ

があります。

 

これを正しく理解していないと、

首を返すのを早くor もっと残して

と意味のわからないアドバイスを実践して

迷い続けることになります。

 

ここであなたがどちらのタイプかを

判別する簡単なテストをします。

(実際にやってみてもOKです)

 

Q.あなたが逆上がり

(出来るか出来ないかは関係ありません)

 する時に重視するor 言われて理解しやすい

    アドバイスはどっち??「逆上がり」の画像検索結果

 

1.”もっと腕を鉄棒に近づけて”

2.”もっと足で地面をけって”

 

このテストによってあなたが

上半身・下半身どちらのタイプか

分かります

 

あなたはどちらのタイプでしたか?

 

1と答えたあなたは上半身タイプです。

なので、

あなたが高さが出ないことで悩んでいるなら、

もっと下をみにいって

と言われた方が分かりやすく、

アドバイスが有効に実践できます。

 

2と答えたあなたは下半身タイプです。

なので、

"抱え込みはむしろ、

もも上げジャンプの延長線だよ"

 

と言われた方が取り組みやすいです。

 

これは知らない指導者のが圧倒的に多いので、

もしあなたが今、

ほかに教えてもらっている方が

知らなくても当たり前です。

*責めたりはしないでください

 

一度あなたはどちらのタイプか、

試してみてくださいね!

 

 

そ・ん・な!!

 

正しいイメージトレーニング法を身につけて

憧れのトリッカーに一歩近づきたい!

 

そんなあなたの夢を叶えるBREAK!!

あなたのバク転・バク宙の常識を変える!

【DREAM CATHER IMAGE TOREINING】

We are 下剋上!!トリッカー「序章」を

無料プレゼントしています!

 

無料プレゼント受け取りはこちらから!

*この記事の最後にプレゼント受け取りの

公式ラインボタンがついています

 ⬇️🔽🔽🔽🔽⬇️

kazu071962cheer.hatenablog.com

 

 

あなたと一緒に出来るようになっていきましょう!

 

triker カズ