たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

バク転で150° 利き腕と曲がる方向が違う??

こんにちは、trikerカズです。

 

今回はよく来るDM質問シリーズ 第11弾!

バク転でナナメに曲がってしまうんですが、

どうすればいいでしょうか?

 

についてお伝えしていきます。

 

実際に来たDMがこちらです。

”カズさん!

いつもテクニック配信見させてもらってます!

最近、ある悩みがあって、、

 

実は、バク転が右に曲がってしまうようになって困ってます。

どれだけ先生や友達のアドバイス通りに

やっても上手く行かなくて、、。

どうすればいいでしょうか??”

 

これ特に初心者だと一度はなるあるあるですよね。

先生や友達にアドバイスされたように、

◯まっすぐ跳ぶ

◯腕を思いっきり後ろに振る

 

それでも全然上手く行かず、

バク転でナナメになるのが

直らない。

 

”もうこのまま一生直らないんじゃないか”

”アドバイス通りにやってもダメなんて俺にはセンスがない”

 

そう目の前にいつまで経っても壊せそうにない

高い壁がある

f:id:kazu071962cheer:20191002000413j:plain

 

そんな風に思えてきてしまいますよね。

この悩みは永遠に終わらないんじゃないか、。

 

そしてまた自己嫌悪の無限ループにハマる。

僕自身、バク転がナナメになっていた時は、

”永遠に直らないんじゃないか”

”このままグループの奴らにも、

後から入ったヤツらにも、

追い抜かされミジメな思いをするんじゃないか”

 

こんな苦しいならいっそやめてしまおうかな

なんて思っていた時すらありました。

 

でも実は、

バク転がナナメになるのは、

あなたが恐怖心があるから

ではなくて、実はある原因があったんです!

f:id:kazu071962cheer:20190821205736j:plain

 

これさえ知ればあなたは、

バク転でナナメになっていたことが

あまりにもあっさり解決しすぎて

何を俺はこんな悩んでたんだろう?

と悩んでいたことすらも忘れてしまいます。

 

そして、みるみる上達していき

気づけば同じグループで先にいたヤツらは全員、あなたより後ろにいます。

 

そして、

えっ?こんな簡単なことも分からんの?

と軽口も言えてしまいます。

*バカにしすぎると友達をなくすので、

程々にしてくださいね!

 

 

 

ここである質問をあなたにします。

Q.あなたの利き腕はどっちですか?

 

右手が利き腕のあなたは、

ナナメに曲がっしまう方向が

 

左手が利き腕のあなたは、

ナナメに曲がってしまう方向が、

 

一度思い出してみてください、

あなたが今、バク転で曲がっている方向を。

 

なんでこんなことが分かるのか?

これは僕がエスパーだからでもなんでもありません。

 

これはバク転がナナメになってしまうのは、

利き腕と逆の手

つまり、あなたが右利きなら左手

左利きなら右手

 

が原因だから

なんです!

 

もう一度思い出してみて欲しいです。

あなたは普段、

日常でどちらの手を多く使いますか?

f:id:kazu071962cheer:20191023125556j:image

 

例えば、モノを取るとき

どちらでモノをよく取るでしょうか??

 

圧倒的に右利きなら右手

左利きなら左手

と利き腕を使うことのが多いですよね?

 

腕を使う回数が多い

のはそれだけ

腕の可動域、

腕の動く範囲も利き腕の方が大きく

なっています。

 

バク転はその動きを、

両手で、同時に、同じ角度で、

やる動きです。

 

むしろ両手がバラつくこと、

ナナメになることが本来なら当たり前

なんです!

 

周りのできるヤツらは、

利き腕と逆の手の可動域が少し広いだけです。

 

だから綺麗にまっすぐ回ることができています。

なので、あなたは

利き腕の逆の腕の可動域がただ狭いだけ

 

実はこれだけなんです。

 

あとは、

腕の可動域を広げるストレッチをすれば

OKですね!

 

なら腕の可動域を広げるストレッチって

どうやるの??

 

 

 

そ・ん・な!!

 腕の可動域を拡げ

正しいイメージレーニング法を身につけて

憧れのトリッカーに一歩近づきたい!

 

そんなあなたの夢を叶えるBREAK!!

あなたのバク転・バク宙の常識を変える!

【DREAM CATHER IMAGE TOREINING】

We are 下剋上!!トリッカー「序章」を

無料プレゼントしています!

 

無料プレゼント受け取りはこちらから!

*この記事の最後にプレゼント受け取りの

公式ラインボタンがついています

 ⬇️🔽🔽🔽🔽⬇️

kazu071962cheer.hatenablog.com

 

 

あなたと一緒に出来るようになっていきましょう!

 

triker カズ