たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

空中で”かなしばり”になる??

こんにちは、triker カズです。

 

今回はよく来るDM質問シリーズ 第9弾!

バク宙で高さを出るには

どうすればいいの?!

についてお伝えしていきます。

 

f:id:kazu071962cheer:20191018202009j:image

 

実際来たDMがこちらです。

こんにちは、カズさん!

バク宙で中々高さが出ないんですが、

どうしたらいいでしょうか??

 

バク宙で高さが出ない

トリッカー あるあるですね。

 

バク宙で高さが出ないまま練習を

続けてしまうと、

着地が地面スレスレになってしまい、

段々とあなたの頭の中に地面ギリギリの視界が焼き付いてしまい、

失敗するイメージばかりが浮かんでしまうようになっていきます。

f:id:kazu071962cheer:20191002000044j:plain

 

そして恐怖心をなんとかしようとして、

時間だけが過ぎていて、

気づけばもう施設の時間が過ぎてしまっている

 

そんな練習できない無限ループ

陥ってしまいます。

 

ですが、逆に言ってしまえば

バク宙で高ささえ出てしまえば

もう怖いもんなしです。

 

着地が余裕で出来る

周りの奴らには、

格好いい着地を決めて褒められる

凄いやん!めっちゃ余裕あったよ!今!!

 

と褒めちぎられて、顔が緩んで緩んで

仕方ない状態になります!

 

そんなあなたを天国か地獄かを分ける

選択は抱え込みによって変わってきます

f:id:kazu071962cheer:20191018195853j:image

 

抱え込みがうまくいかないと、

まるで空中で”かなしばり”にあったかのように

身動きが取れなくなり、どんどん地面が近づいてきて

はっ!と気付いたときにはそのまま頭から落下してしまい、

あなたは永遠に消えない恐怖を

覚えることになります。

f:id:kazu071962cheer:20191002000155j:plain

 

 

抱え込みは、自分に合った抱え込み

あなたがやりやすい抱え込みにする事が

大切です!

 

2つの抱え込みの場所を今からお伝えするので

両方とも試して、やりやすい方で抱え込み

してみて下さいね!

 

1つ目です!

○膝

f:id:kazu071962cheer:20191018200350p:image

→最もオーソドックスな抱え込みです。

メリットは、下半身を胸の近くまで

持ってこれるので、高さの出しやすい

抱え込みになります。

 

ただし、胸の高さまで下半身だけで

膝を持ってくる筋力が必要になります。

 

2つ目は、

○もも裏

f:id:kazu071962cheer:20191018200526g:image

上の画像のように、

もも裏で抱え込む形になります。

 

メリットは、

抱え込みの動きになれていなくても、

もも裏を手で抱え込むことによって、

重心が腰にいくので、

回るだけの高さが自然と出ます

 

比較的に初心者向け、

一度もバク宙をやったことのない

抱え込みの動きにあまり慣れていない

あなたにオススメの抱え込みです。

 

デメリットは、

高さが出しにくいバク宙になります。

回るだけの高さは出されても、

その後高さを上げていこうとした時に

つまづきやすいです。

 

 

 

なので、

初めは

○もも裏

で抱え込みの動きに慣れるようにしていき、

抱え込みの動きに慣れてきたら、

○膝

で抱え込むと、初心者トリッカーが抱える

高さの出ない悩みに直面することなく、

バク宙を磨いていくことが出来ます。

 

もも裏→膝の順がおススメです!

 

これで、抱え込みは完ぺきです。

自信を持ってバク宙に

チャレンジして下さいね!

 

 

そ・ん・な!!

 

正しいイメージトレーニング法を身につけて

憧れのトリッカーに一歩近づきたい!

 

そんなあなたの夢を叶えるBREAK!!

あなたのバク転・バク宙の常識を変える!

【DREAM CATHER IMAGE TOREINING】

We are 下剋上!!トリッカー「序章」を

無料プレゼントしています!

 

無料プレゼント受け取りはこちらから!

*この記事の最後にプレゼント受け取りの

公式ラインボタンがついています

 ⬇️🔽🔽🔽🔽⬇️

kazu071962cheer.hatenablog.com

 

 

あなたと一緒に出来るようになっていきましょう!

 

triker カズ