たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

あなたは今、1000円をドブに捨てています?!

こんにちは、triker Kazu です!

 

バク転・バク宙を練習していて最も面倒なこと

それは、、、

 

◯目が回ること

⇨練習する回数を増やしたい

せっかくトランポリンを1時間借りて、

練習したのに気づけばあまり練習できていない

 

そして練習が終わって、帰る時には

 

”あれ?俺今日何も上達してない”

”ほぼトランポリンの横で寝てただけや”

”こんなはずじゃなかったのに”

 

とトボトボ帰り道を寂しい背中で

帰っていくことになります

「とぼとぼ歩く」の画像検索結果

 

せっかく数少ないあなたのお小遣いを使って、

トランポリンに来ているのに、

技が上達しないどころか、、

2,3回回っただけで終わってしまったら、

とてももったいないですよね?

 

本当ならその時間、

友達と遊ぶことや受験勉強する時間にも

当てられましたよね

 

せっかくトランポリンに来たなら、

楽しい練習したいですよね

 

だからこそ、目が回る

もしくは目が回りやすいことは

あなたにとって小さなことではありません。「目が回って起き上がれない」の画像検索結果

 

そんな1000円をドブに

捨てるようなマネしないで下さい。

 

その為には、トランポリンで何度回っても

目が回らなくなることが大切です。

 

そもそも目ってなんで回るの?

⇨目が回るのは、身体の耳の中にある

三半規管が影響を受けているからです。

 

「三半規管 簡単」の画像検索結果

 

*色々ありますが、

今回は三半規管以外は無視して下さい

 

この三半規管が生まれつき弱いと

特に目が回りやすくなってしまいます。

 

例えば、車で走っていて段差を超える時に

『フワッ!』とした感覚になりますよね

 

これは三半規管の強さで、

どれだけフワッを感じるは変わって来ます。

 

では三半規管を強くする方法は

ないんでしょうか?

 

実は、三半規管は小学生の頃によくやった

ある公園の遊具を使うだけで、

三半規管を鍛えて強くすることが出来ます。

 

その”ある遊具”とは

公園に置いてあるブランコを使うことです。

「ブランコ 写真」の画像検索結果

 

「ブランコ 写真 高校生」の画像検索結果

 

ブランコには、

三半規管を鍛えるのにうってつけです。

 

あなたの加減次第で、

少しずつ少しずつブランコを

漕いでいくことで、

三半規管を強くしていくことが出来ます

 

これだけで三半規管は鍛えることが出来ます

特に三半規管が弱い人は、

少し漕ぐだけでもキツイと思うので、

まずはゆっくり漕いで身体を慣らしてから、

漕ぐようにしてみて下さい。

 

すると自然と三半規管は鍛えられて、

何度回っても目が周らなくなります

 

そしてあなたは

時間目一杯まで練習してどんどんあなたの周りにいるライバル達と

差を広げていくことが出来ます。

 

そして気づけばあなたの周りが

いつからそんな

出来るようになったん?!”

とあなたを羨望の目で見つめてきます。

 

そんなあなたの最高の優越感を味わう為に、

小学生の気持ちに戻って

ブランコに乗ってみて下さいね!

 

あなたと一緒に出来るように

なっていきましょう