たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

「ペンギンの体操?!!」あなたは身体の先まで意識してますか?

質問です、

Q.「あなたはペンギンの体操を知ってますか?」

 

f:id:kazu071962cheer:20180729105908p:image

 

「可愛い〜!」って思っただけのあなた

要注意ですよ...?

 

 

こんにちは、かずです!

 

今回は「ロンダート」に

必要不可欠な動きの基礎である

 

ペンギンの体操

 

についてお伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

といったものの、

[ペンギンの体操]ってそもそもなんなの??」

「てかなんの為にやるもんなの??」

 

そう思いますよね?

 

[ペンギンの体操]とは、

ロンバク/ロン宙が出来るようになる為には

必要不可欠 な「ロンダート」を

 

バク転・バク宙する必要さえないほどに、

完全な状態」のロンダートを出来るようになり、

 

あとはただ「手を後ろに伸ばすだけ」(ロンバク)

抱え込むだけ」(ロン宙)となります!

 

なぜバク転・バク宙をする必要がないのか??

 

前回お伝えさせて頂いてます👇👇

 

*緊急予告!!あなたがこれから「ロンバク宙」まで技を繋げたいなら!! - たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

 

では、[ペンギンの体操]とは

どんなものなのか??

 

それは身体を「ペンギンのように伸ばす

これだけです!

 

どうですか?簡単ですよね??

 

 

では実際にどうやるのか?

下の写真を見ていきましょう👇👇👇

 

 

 

 

f:id:kazu071962cheer:20180807103642j:image

 

 

 

 

 

 

えっ!?ここまで難しいことなの!??

全然簡単やないやん...

 

 

あなたはそう思いましたよね?

 

すいません、語弊がありました

この写真は「ペンギンの体操」の応用版です!

 

あなたがすることは、

たった一つ

 

「身体のどこも曲げない」

 

ことです。

 

つまり、手の先から足の先まで

「ピンピン」に伸ばした状態で練習します!

f:id:kazu071962cheer:20180807105002j:image

 

 

「ん?そんなん出来るの??」

「いくらかずさんの言うことでも...無理やない?」

 

こんな声がどこかから聞こえてきます。

 

決して無理なことではありません!!

 

確かにこれを

 

「ロンダート」から手の先、足先まで

ピンピンにすることは難しいです!

*僕もまだ完璧ではありません

 

ですが、ここで大切なのは

 

あなたの出来る技からやる

 

ことです!

勿論、側転でもかまいません!

f:id:kazu071962cheer:20180807105506j:image

 

側転が厳しい人は、

まずは、身体をピンピンにして

歩くだけ

 

でも大丈夫です!

*これだけでも意外と難しいです!

 

「ペンギンの体操」で歩く場合のコツは、

 

身体を[振り子]のようにして歩くこと

です!

 

勿論、膝を曲げるのもNGです!

f:id:kazu071962cheer:20180807110259j:image

 

練習する上で大切なことは

しっかりと[段階]を踏んでチャレンジしていく

ことです!

 

今回の場合なら、

 

1.歩く

 

2.手を四点について、

元の位置に戻っている練習

(これ特に難しいです!)

 

3.側転(助走無し)

 

4.側転(助走あり)

 

5.ロンダート(側転1/4捻り)

 

となります!

 

1のことが出来たら「2」へ、

2が出来たら「3」へ 

としっかりと段階を踏んで下さい!

 

ロンダートは、

どれだけ身体を伸ばせているかで、

着地時 の力のもらい方が、

変わってきます!

 

f:id:kazu071962cheer:20180809132702p:image

 

だからこそ!

身体をどれだけ伸ばせてやれるか?

 

を常に意識していくと

上達は早くなります!

 

しっかりと、「身体のピンピン」を

意識してスピード感を持って

上達していきましょう!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

何かききたいことや気になったこと

その他どんなことでもコメントお待ちしてます!

 

あなたと一緒に出来るようになりましょう!