たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

あなたはトランポリンをまっすぐ跳ぶことが出来ますか?

こんにちは、かずです!

 

中々ブログが更新出来ず申し訳ありませんでした。

 

本日は、バク転・バク宙の練習に

最も有効的なトランポリンの使い方について

お伝えしていきます!

 

f:id:kazu071962cheer:20180514133357j:image

 

トランポリンは一番最初のバク転・バク宙

練習場所に最も適しています!

 

なぜか?

 

→自分の足りない筋肉

トランポリンのバネが、補助してくれる為、

無駄な力を使わず、

何度でも練習出来る!

 

つまり、もしあなたがバク転・バク宙出来る

筋肉を持っていなくてもトランポリンでなら、

バク転・バク宙の動きが出来るんです

 

f:id:kazu071962cheer:20190120230133g:image

 

さあ!あなたもトランポリンで早速練習しましょう!!

 

 

 

えっ、でもちょっと待って下さい。

 

「トランポリンで練習するのに、

どうすればいいんですか?」

 

「そもそもまっすぐ跳ぶことですら...」

 

 

そう思いますよね?

 

そうなんです、実はトランポリンで

まっすぐ跳ぶこと

とても難しいんです。

 

f:id:kazu071962cheer:20180514134554g:image

 

バク転・バク宙の練習の前に、

そもそもトランポリンをまっすぐ跳ぶこと

が出来ていなければ練習にすらなりません。

 

また、トランポリンも無料ではなく、

場所を借りているわけですから

有料・時間にも制限があります。

 

トランポリンをまっすぐに跳ぶこと

時間を割いてしまうのは非常にもったいないことです。

 

一刻も早くバク転・バク宙が出来るように

なりたいあなたにはそんな時間過ごせますか?

 

だからこそ、あなたには

トランポリンをまっすぐに跳ぶこと

のコツを知っておいて欲しいのです!

 

f:id:kazu071962cheer:20180514140312j:image

 

知っておいて欲しいコツはたった1つです!

1.かかと ではなく、つま先 で踏むことです!

f:id:kazu071962cheer:20180514140810j:image

 

かかと で踏んでしまうと、

重心は後ろ になってしまうので、

その場でまっすぐ飛び続けることは出来ません。

 

ポイントとしては、

跳んで地面に足が着く瞬間に、

軽くつま先で踏んでみて下さい!

 

この時、身体の力は抜いて

リラックスした状態で行うことが大切です!

 

緊張した時や、初めて行なうことには

ついつい力を入れてしまいます

 

ですが、大事なのは

力の抜き方です!

f:id:kazu071962cheer:20180514141357j:image

 

ガチガチな状態では、

良いパフォーマンスは出来ません。

 

 

なので、リラックスして

大きく呼吸しながら

やってみて欲しいです!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

宜しければ、コメントして下さい。

どんなコメントでもお待ちしております!

 

 

僕と一緒に出来るようになっていきましょう!

 

かず