たった10分で運動神経Fランクトリッカーが、恐怖心を克服そしてどこでもクルクル回る俺になる為のブログ

初めまして!オンラインで高校生を中心にオトナからでも出来るバク転・バク宙等のトリッキングを教えているカズと言います!!*2018/08/29-2019/02/01まで海外武者修行してきました

バク転・バク宙上達には動画が必須?

こんにちは、かずです!

 

今回は、バク転・バク宙が

最短で上達する為に重要なモノをお伝え致します!

 

 

 

Q.あなたはバク転・バク宙を練習する際に、

重要なモノって何だと思いますか?

 

「ん〜、やっぱりマットとか?」

「怪我をしない為のサポーター!」

 

確かに、マットはあればあった方がいいです!

 

ですが、バク転・バク宙を練習する際に

重要なモノではありません!

 

 

A.答えは、カメラです!

f:id:kazu071962cheer:20180419232344j:image

「えっ、カメラ...関係ないんじゃ...?」

 

 

そう思ったかもしれません!

さらに言うと、動画・写真です!

f:id:kazu071962cheer:20180419232502j:image

f:id:kazu071962cheer:20180419232643j:image

 

もしあなたが動画を使わずに、

バク転・バク宙の練習をします。

 

すると...例え 同じポイント

つまずいていても、

気付かずに練習を続けてしまいます。

f:id:kazu071962cheer:20180419232705p:image

 

それでは、上達は早くなりません。

 

また、自分の体の動きが

理想の動きになっていると自分は思っていても、

頭と体の実際の動きには大きな誤差

が生じます。

f:id:kazu071962cheer:20180419232817p:image

 

あなたが「ここは出来ている!」と

思っていても、実際には出来ておらず

他のとこに意識を向けてしまう為、

同じところでつまずいて止まってしまいます。

 

f:id:kazu071962cheer:20180419232859j:image

 

そうならない為にも、

動画・写真 を使って欲しいです!

 

メリット:自分の動きが目で見て確認出来る為、

自分のつまずいているポイント

すぐに分かる!

 

また、

意識するところが理想の動きとどう違うかが、一瞬でわかる!

 

 

さらに、意識 という言葉にも

注目して欲しいです。

f:id:kazu071962cheer:20180419232931j:image

 

A.意識せずただやみくも練習する

B.しっかりとポイントを持って、意識して練習する

 

どちらのが上達が早いでしょうか...?

圧倒的に 後者 ですよね?

 

 

あなたもそろそろ動画・写真を使う重要さ

が分かってきたのではないでしょうか!

 

 

ここからは実際に動画・写真の使う場面

についてお伝えしていきます!

 

 

では、いきます!

 

練習する時は必ず使ってください!

 

これはバク転・バク宙やる時以外にも、

後ろ回り(後転)壁倒立の時にも使って欲しいです!

 

この時には、動画 を使って下さい!

f:id:kazu071962cheer:20180419233445j:image

 

次に写真使う場面です!

f:id:kazu071962cheer:20180419233455j:image

 

動画だと止めたいとこで止めても、

次、動きの確認する時に止め直さない

いけないですよね?

 

あなたも経験ありますよね?

 

そんな時に使えるのが、

スマホスクリーンショットです!

 

どう使えるかというと、

こちらをご覧下さい...

 

f:id:kazu071962cheer:20180419231157p:imagef:id:kazu071962cheer:20180419231230p:image

(こちらは、パルクールパフォーマーのZENさんの動画の一部です。)

 

どうですか...一目りょうぜんですよね、

そうです、足の上がりに対して

上体が倒れすぎています。

 

 

このように、何が見本と違うのか?

直すためにはどこを意識すれば良いか

簡単に見つけることが出来ます!

 

さらに、次に練習する時

「あれ?どこ意識するんだっけ?」

ってなったりしますよね?

 

スクリーンショットで画像にしておけば、

一瞬でどこを意識するのか見て確認出来ます!

 

 

これどうやっているかというと、

 

左のスクロールで、たどっていきながら

スクリーンショットのボタンを押します!

両手を使えば簡単に出来ます!

 

 

どうですか、簡単ですよね!?

 

これスマホの方には、本当におすすめです!

ぜひ試してみて下さい!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

宜しければコメントして下さい、

コメントお待ちしております!

 

 

 

また、もし宜しければ友達登録お願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

かず